top of page
検索
  • 執筆者の写真Rika Fujiwara

行動する

良いなと思ったら

とりあえずやってみる

違うなと思ったらやめる


そんなシンプルなことだけど

なかなか難しい時もある


私の行動力に驚く人は多い


私がやってきた事はかなり多い


(例えばーボクシング、サーフィン、ピアノ、ギター、歌、料理、お菓子作り、ロードバイク、ボルダリング、ウインドサーフィン、ダイビング、山登り、1人旅、ブロガー、英語、中国語、スペイン語、韓国語、フランス語…習字、って書いて見るとそんな多くないかも…笑)



好きの気持ちを大事にしてて

心躍ること以外はできないって


生きてく中で知った

自分が命かけて自分のなりたいプロテニスプレーヤーを作るために日々を過ごして


それをパフォーマンスして評価される


結果が出る


進化しなければ勝てなくて

進化したからと行って勝てるわけではない

ただ、相手より優れれば勝てるし


最終的には自分に勝つと良い景色を見れる


そんな風に良くも悪くも結果に出る世界で生きてきて


苦しくても心が踊っていれば乗り越える

モチベーションになるし

苦しいんだからそこに投資するだけの

価値を見出せなければ

一歩も進みたくない


心が踊ればそこに努力をする

そうやって英語も中国語も体得して来たし


ありとあらゆることにチャレンジして来た


人生に失敗って無いんだなと

今は思う


今が気に入らない

納得のいかない状態なら

今と違う何かが必要だと言う選択肢が与えられてると言うこと


それを試して試して

右は行って左へ行って人にはウロウロしてるように見えても行ったことであっちの道にはこんな物があった、

そっちの道にはあんな人がいた

とわかってくるんだろう


だから人生は楽しいんだ


そう言えば

私はせっかちなのかもしれない


6歳でテニスしかしたくないと

テニスのプロになる人生を選択し


16歳でテニスのプロになって世界に行くことしか考えられなくなって高校は卒業出来なかったらそれでも良いからと海外遠征を選んだ。


幸い周りの方のおかげで高校は卒業させてもらったけど、それから20年テニスしかしたくないと

人生を歩んできた。


怪我で手術をしテニスができなくなった25歳の1年はそれまで出来なかったことで興味のあることに全てトライした。


皆さんは

自分てこんな人間ってありますか?


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月19日(土)はテニスイベントを開催します

9月19日土曜日11時〜13時 スポル品川大井町にて 松井俊英プロをゲストにお招きし 藤原里華テニスイベントをします。 ATP最年長シングルスランカーとして更に肉体も精神も進化し続ける松井プロのサービスを受けたり 藤原里華の世界13位のポーチの極意を体験したり学んだり2時間一緒に楽しみましょう🎵 テニス後はスポル併設のカフェでランチ&トークも✨ コロナ対策として来場者の方には検温&アルコール消毒

note始めました

noteでの投稿を始めました。 YouTube里華チャンネルで毎朝7時に頑張る人たちに向けてライブ配信してます! ぜひご覧ください!

阪神大震災から25年

阪神大震災から25年 1995年1月17日 その年の2年前1993年のフレンチオープンジュニアで当時12歳のマルチナ・ヒンギス選手が史上最年少で18歳以下の世界1に輝いた。 私は彼女の一つ年下。同じ神奈川県下に全国チャンピオンがいたから県1番になることができず モチベーションとしてフレンチオープンのタイトルを掲げたヒンギスの耳に光るピアスがかっこいいと思ったので、親に全国優勝したらピアスを開けさせ

Post: Blog2_Post
bottom of page